箱根駅伝をスマホのラジオアプリで聞く方法!実はさらにすごいサービスの存在が

公開日: : エンタメ

ラジオの白熱した実況。耳にしていると血がたぎりますよね。とはいえ、最近はラジオを個別で持つことも少なくなりました。しかし、今の時代であれば簡単にスマホのアプリでラジオ実況が聞けます。

あなたには箱根駅伝がスマホで簡単に聞けるアプリの紹介と共に、もう1つとっておきの情報をプレゼントしたいと思います。スマホを持っているあなたなら、5分でできちゃうことです。ぜひ、試してみてくださいね。

 

箱根駅伝が聞けるスマホのラジオアプリ

radiko(ラジコ)Android版のダウンロード

radiko(ラジコ)iPhone版のダウンロード

こちらのラジコならどの放送局でも聞けるのでオススメです。

 

もう1つは落ち着いた実況をしてくれるNHKのラジオですね。

NHKラジオ らじる★らじるAndroid版のダウンロード

NHKラジオ らじる★らじるiPhone版のダウンロード

以上の2つがスマホのラジオアプリです。しかし、あなたはスマホで2018年の箱根駅伝が生で、しかも見逃し放送にも対応し、区間別で何度も見返せるサービスがあることを知っていますか?

 

実は2018年の箱根駅伝はHuluがネットで独占的に生放送&見逃し放送に対応してくれる!

なんと、今年はHuluだけが独占して箱根駅伝を放映してくれるのです!上の画像はPC版かつ、2017年の12月31日の画像ですが、箱根駅伝の当日になるとHuluに登録していると好きな時間に、好きなように見られます。

そして、ワンセグのないiPhoneもHuluなら箱根駅伝を無料で観られちゃうんです!

 

Huluを登録する方法:スマホ&タブレット編

まずは上の画像で赤く囲んである【会員登録】という場所をクリックしましょう。

 

【会員登録】をクリック後は、このような入力画面が出てきます。1つずつ正しく答えていってください。解約、継続、アカウント変更などで必ず使います。ウソを付くと、あとで大変なことになるので注意してくださいね。

 

入力が終わったら、次は各種支払です。支払いはあなたの望む形で選びましょう。格安Simの場合はクレカ支払いorPapPalです。クレカ、キャリア決済が出来ないのならVプリカ、デビットカードの出番ですね。

Paypalはクレカ前提なので、クレカがない場合はパスしてください。Huluチケットを選ぶときだけ注意点があります。注意点は、後ほど解説しますね。

 

 

入力が終わったら【メルマガを受け取る】のチェックを外し、【利用規約】の同意をチェックすれば無料トライアルに入ります。

スマホ・タブレットでHuluに登録する

 

 

Huluの登録で気を付けるべき2つの注意点

ここからはHuluの登録で気を付ける点を2つご紹介します。

Huluの解約について

Huluは登録後から14日間、無料でどんなコンテンツでも観れます。しかし、無料期間を過ぎると自動課金されてしまうので、安全策を取りたいなら13日目に登録を解除しましょう。

 

Huluチケットについて

トライアル登録の場合、2週間無料で観ることができます。しかし、新規登録のトライアルでHuluチケットを選択したら、無料トライアル期間は無くなってしまいます。なので、必ずクレカ・デビットカード・キャリア支払いにしましょう。

 

箱根駅伝のネット放送のまとめ

あなたがクレカ、キャリア払いに対応しているのであれば今から登録すれば箱根駅伝をネットで無料視聴できます。14日間ありますので、お正月の間はドラマ、映画、アニメ、バラエティ。何でもみることができます。

登録すればどんな端末でも観れます。登録・解約は簡単なので、ぜひ一度利用を検討してみませんか?

Huluに登録する

 

Sponsored Link

Message

  • アラサーに片足を突っ込みました。色々と備忘録的なブログになっています。なので、流行りを追ったり、芸能やゲームにニュースなども取り上げています。何気にイベントなども行く、かな?詳しくはプロフィールを御覧ください。