「 肌のトラブル 」 一覧

キサンタンガムの危険性について!化粧品の添加物にあるけど大丈夫?

2015/12/05 | 悩み, 肌のトラブル

化粧品を始めスキンケア商品には 様々な効果を謳っているものの、 添加物が心配な側面が有りますね。 私も、いくつかスキンケア商品を 使っていて、「キサンタンガム」という 添加物があった

続きを見る

サンダルウッドのアロマオイル効能が凄い!乾燥肌への効果も抜群!

2015/09/16 | 肌のトラブル

沢山のアロマオイルがあれど、 やはり外せないのがこのサンダルウッド。 あのあま~い香はなんとも言えません。 そして、何よりも乾燥肌への 効果が嬉しいんですっ! サンダルウッド

続きを見る

唇のカサカサやヒリヒリの治し方!乾燥して荒れてしまう5つの原因

2015/09/16 | 悩み, 肌のトラブル

唇の荒れっぷりの辛さと言ったら 言葉に出来ないくらいですよね。 仕事中とか、ヒリヒリするから 全く集中できずに仕事が遅れる遅れる。 そんな唇のカサカサ、ヒリヒリの治し方と どうして酷く荒

続きを見る

ひび割れやあかぎれの原因と対策!手荒れに効くハンドクリームとは?

2015/09/16 | 肌のトラブル

子供の頃によくなったあかぎれ。 あれ、一度なると長い間続くことに加え、 お風呂や手洗いでいちいち痛いんですよね。 そんな手の悩みであるひび割れや あかぎれの原因とはなんなのか。 また、手

続きを見る

顔の風呂上がりのつっぱりを5分で解消!乾燥肌なんて怖くない!

2015/09/15 | 肌のトラブル

お風呂あがりの顔のつっぱり。 なんとも言い難たい辛さがあります。 さて、そんなお風呂あがりのつっぱりを 5分で解消してみよう、というお話。 意外ときちんと出来ていないと思うので、 わかっ

続きを見る

かかとのガサガサしたひび割れをケア!治し方は軽石で削るしかない?

2015/09/15 | 肌のトラブル

秋から冬に掛けて悩み始めるのが このかかとのガサガサした部分。 酷いとひび割れになっちゃうんですよね。 さて、そんなガサガサかかとの治し方って 軽石で削るしか無いのか、という話です。 ガ

続きを見る

顔の粉吹きの原因である保湿不足対策!乾燥性敏感肌の治し方とは

2015/09/15 | 肌のトラブル

冬になるとガサガサとして メイクのノリは悪いし、落としたら みすぼらしい肌が露出してきて 気分はガタ落ち。 そんな顔の粉吹きの原因となる 保湿不足対策と乾燥性敏感肌の治し方。

続きを見る

ローズマリー配合化粧水の効果や効能とは?手作りでの作り方について

2015/09/14 | 肌のトラブル

はてさて、様々な効果や効能が 期待されるローズマリーです。 そんなローズマリーについて紹介するのと、 手作りでの化粧水の作り方も紹介しますね。 ローズマリー配合の化粧水の効

続きを見る

ベルガモットアロマオイル(精油)と化粧水が肌へ与える効果や効能

2015/09/13 | 肌のトラブル

アロマオイルや化粧水で たまーに見かける、このベルガモット。 実は凄くいい効果や効能を沢山持つ 素晴らしい果実なんですよ。 そんなベルガモットの魅力を 1つずつ見ていきましょう。

続きを見る

乾燥肌で使う市販化粧水のパッチテストのやり方!痒みが出た時の対処も

2015/09/12 | 肌のトラブル

さて、市販の化粧水を買ってきた。 でも、買う前に自分の肌に合うのか。 そんなことを思ってしまう人もいるでしょう。 今回はその市販の化粧水を使って パッチテストをするやり方をお話します。

続きを見る

乾燥肌のかゆみと痛みの治し方!ワセリンは顔や体に塗っても大丈夫?

2015/09/12 | 肌のトラブル

乾燥肌で辛いのがこの痒みと痛み。 冬の季節に差し掛かるにつれて、 お風呂あがりや外へ出るのが辛い。 かゆみと痛みを治したい、と 思うのであれば、やることは極々単純ですよ。 乾

続きを見る

乾燥肌対策!食べ物の栄養で顔や腕のかゆみの改善できるの?

2015/09/12 | 肌のトラブル

乾燥肌。凄く辛いですよね。 男でも悩む人がたくさん居て、 私も実は冬になっていくと困ります。 さて、そんな乾燥肌の対策。 食べ物で改善できるのかどうか、 という話です。

続きを見る

  • アラサーに片足を突っ込みました。色々と備忘録的なブログになっています。なので、流行りを追ったり、芸能やゲームにニュースなども取り上げています。何気にイベントなども行く、かな?詳しくはプロフィールを御覧ください。
  • follow us in feedly
    twitterでフォロー