「 カニ 」 一覧

北海道の毛ガニで全国的に名を轟かせる有名な産地ってどこ?

カニの季節になってきました。友達と会って話せば食べ物の話がはずみ、カニ、カニ食べようと連呼の嵐。さて、話は変わりカニと言えば北海道のイメージが強いですね。その中でも珍しいの毛ガニ。 この毛ガニに

続きを見る

カニ鍋って太るの?皆が知らないカニの優れた栄養素と働きについて

カニのシーズンを迎える季節になりましたね!友達とかに道楽へ行こうって話をしていていたのを思い出します。さて、そんな美味しいカニですがダイエッターとしては微妙な気持ちになるのではないでしょうか。

続きを見る

ズワイガニはロシア産とカナダ産のどっちが美味しいとかってあるの?

ズワイガニにカナダ産とロシア産があることに気付いた人はいるでしょうか。きちんと明記されているのですが、意外と気付かない人もいるんですよ、これが。さて、この2つのズワイガニ。 どっちが美味しいとか

続きを見る

【カニ鍋】水炊きの美味しい作り方!調味料での味付けって必要?

冬と言えば鍋!さらに、旬のカニ!さて、ここで問題なのがカニ鍋の味付けです。自分の周辺でもカニ鍋の味付けに苦慮している人が多かったです。どういう味が一番美味しいのか。 その一点にのみ絞って、管理人

続きを見る

  • アラサーに片足を突っ込みました。色々と備忘録的なブログになっています。なので、流行りを追ったり、芸能やゲームにニュースなども取り上げています。何気にイベントなども行く、かな?詳しくはプロフィールを御覧ください。
  • follow us in feedly
    twitterでフォロー