「 季節・地域イベント 」 一覧

【クリスマスプレゼント】彼氏は手作りお菓子や料理だけで喜ぶのか?

はてさて、ジングルベ~ルと なり始める季節がやってきましたね。 今日の話題はクリスマスプレゼント。 彼氏は手作り料理やお菓子だけでも、 喜んでくれるのか、という話題。 結論は凄く単純です

続きを見る

【クリスマスプレゼント】大学生彼氏に贈り物は必要?男の本音を暴露

クリスマスが近づいてくると 頭を過るのがこの話題ですよ。 大学生の彼氏に贈り物は必要か。 この話、実は凄くあっさりしてます。 男子大学生の本音はどうなの? 実は、

続きを見る

【ユニバ】ホラーナイト2015開催期間とハロウィン仮装のマナー

さて、そろそろハロウィンの季節です。 そんなハロウィンを目一杯楽しむなら やはりUSJに行くべきでしょう! で、そのUSJで開かれるハロウィンの 期間っていつまでなのか、またその

続きを見る

小学生(低学年)が親と一緒にできる自由研究のテーマや工作をまとめてみた

夏休みの宿題は進んでいますか? 昔はアニメでも見た後にやったものですが、 今はスマホで動画を観てやるんでしょうね。 さて、話は宿題に戻って、 小学生の自由研究テーマです。 親にと

続きを見る

小学生の保護者必見!通知表にある返信コメントの書き方と内容について

8月にも入りお子さんの 宿題状況は進んでいますか? 計画的にやれる子なら、 もう1/3~半分くらいは終わって 毎日パズドラやヒカキンとか はじめしゃちょーでも観てるかも。 さて、今

続きを見る

オープンキャンパスのチェックポイント!一人か友達と一緒のどっちで行くべき?

夏休みどうやって過ごしてます? オープンキャンパスへ行く人、学校で 勉強する人、図書館で勉強する人などなど 沢山の受験生がいると思います。 さて、そんな中オープンキャンパスへ 足

続きを見る

【ホワイトデー】義理のお返しはブランドクッキーorマシュマロ?

はてさて、この時期男性を悩ますのが 義理チョコを貰ってからのお返しです。 一体、義理は何を返したらいいのか。 こういったお悩みの人がいると思います。 そんな方への参考資料となるような

続きを見る

【ホワイトデープレゼント】20代大学生&社会人彼女へのお返しとは?

バレンタインが終わればホワイトデー。 コンビニのチョコが投げ売りされる季節。 そして、男性を悩ませるのがお返し。 ここを読めば、彼女へのお返し プレゼントで何を選べばいいか

続きを見る

【バレンタインプレゼント】20代の大学生&社会人彼氏が喜ぶ物

バレンタインまであと約1ヶ月ほど。 チョコの準備とかしましたか? 手作りじゃないなら、予約しましょう! 関連記事→通販可能な高級ブランドチョコ10選 さて、チョコ以外にプレゼントも

続きを見る

【バレンタインチョコ】彼氏へのメッセージと渡し方!中学&高校生編

コンビニに行けば、激しくチョコが 自己主張してくる時期になりましたね~。 今回はその準備を手伝うために書きました。 バレンタインチョコの用意 まず、チョコが無いと始まり

続きを見る

バレンタインチョコ本命編!通販可能な人気高級ブランド10選

さて、今年もこの季節がやってきました。 バレンタインチョコの季節ですよ! チョコレイト・ディスコが延々 街で流れる時期がきましたね~。 で、今回はそのバレンタインチョコの 通販可能かつ、

続きを見る

タリーズ・スタバ等の各コーヒー店の福袋2015中身のネタバレ!

※記事内容は1月上旬まで随時更新予定 さて、事前に予約した人 一部で先行販売等で購入した人の報告が多いです。 ここでは、2015年のタリーズ、スタバ、ドトール等の 福袋についての中身のネタ

続きを見る

お年玉の中学&高校生の金額相場はいくら?甥・姪や親戚のいとこ編

「編」と付けたのは締りが付かなかったから。 さて、クリスマスも終わりやってきましたお正月。 子供にとっては年に一度の給料日。 大人にとっては年明け早々頭を抱える日。 そんなお年玉の

続きを見る

バレンタインデートプランの立て方!チョコを渡すタイミングはいつ?

そわそわし出す季節が来ました。 街中どこもかしこもチョコを売り出しています。 それだけ、お金が動くイベントということ。 どうやって、デートに誘おうか プランはどうしよう

続きを見る

初詣デートにオススメな場所(神奈川)と混雑する時間帯情報

毎日寒くて、ティッシュ箱が3日に1回ほど 空になるので、かなりゴミ箱が大変なことになっています。 さて、年の瀬も迫り初詣をどこに行こうか迷っていませんか? 迷っていますよね!ここに来

続きを見る

川崎大師の初詣で混雑する時間帯と屋台の営業期間について

引越し前までは毎年行っていた川崎大師の初詣。 その季節が近づいてきました。 今回は、初めて行くとか神奈川近郊に 引っ越してきて興味がある人向けの情報。 特に学生などで彼女・彼氏・友達と

続きを見る

大学のオープンキャンパスの服装は私服で!持ち物の準備についても

この時期になるとオープンキャンパスやらで騒がしくなりますね。 気になるのがオープンキャンパスに行く時の服装。 制服と私服のどっちがいいのか悩む人もいるんじゃないですか? そこで、個人

続きを見る

夏の野外フェスで持っていく必需品!雨対策の服装も忘れずに!

さて、そろそろ本格的に夏フェスや野外フェスが活発になる季節。 すでに、大小含め開催されていると思います。 皆、何一つもたないで行くと思ったら大間違い! 実は沢山用意するものがあったりする

続きを見る

バレンタインに彼氏・彼女がいない人の過ごし方と予定の立て方

この記事を書くのはクリスマス前。季節柄、誰かしら隣にいないと寂しい日を過ごす人もいるはず。街に出て、一人しかいない部屋に帰ってやさぐれる日々。 そんな日々とおさらばしたい!ちょっとでもいいから、この

続きを見る

  • アラサーに片足を突っ込みました。色々と備忘録的なブログになっています。なので、流行りを追ったり、芸能やゲームにニュースなども取り上げています。何気にイベントなども行く、かな?詳しくはプロフィールを御覧ください。
  • follow us in feedly
    twitterでフォロー