「 季節・地域イベント 」 一覧

大学生が理想とする楽しいクリスマスの過ごし方を聞いてまとめたよ!

クリスマスの大学生ってどんな 過ごし方をするのだろう、と ふと気になったんですよね、私。 そこで、スカイプやネトゲ、 その他色々なところで大学生と 関わりが結構あったので、 皆

続きを見る

大晦日に年越しそばを食べるべき3つの理由とタイミングについて

美味しいですよね、大晦日に食べる年越しそば。 なんで、あんなに美味しいんでしょうか? プラシーボ効果なのかな? さて、そんな年越しそばですが、 食べるべき3つの理由があるんです。 それは

続きを見る

大晦日の過ごし方は夫婦2人きりと実家へ挨拶するのとどっちがいい?

身を固めて、お婿さんかお嫁さんの どちらかになった場合は、気にするのが この大晦日の過ごし方ですよね。 今でも、昔ながらに家族揃って 実家で正月まで過ごす、という人。 家族は家族

続きを見る

大晦日の過ごし方!子供と行くのは実家とテーマパークのどっち?

大晦日、近づいてきましたねぇ。 さて、そんな一年を締めくくる日ですが、 皆さんは子供とどこへ行く予定でしょうか? 家で大掃除をして、家族団欒の時間を過ごす。 または、外へ出てテーマパー

続きを見る

大晦日の過ごし方!私が一人でも楽しめた方法をまとめてみた

大晦日を一人寂しく過ごす。 ここ最近の私のことですね、ええ。 一人で過ごすのもヘーキさっ! そんな強気でいられるのも今のうち。 そこで、私が過去に行ってきた 一人でも楽しめた方法を

続きを見る

大晦日に幸せになる過ごし方!カップルで楽しめるアイディアを特集!

大晦日はカップルで過ごす。 そんな人は結構多いんじゃないかと。 では、どんな過ごし方がいいのだろうか。 今回は、私の周りで聞いてみた 大晦日の過ごし方をいくつか ご紹介したいと思

続きを見る

大晦日の過ごし方は家族と自宅で?それとも実家の集いに行くべき?

大晦日の過ごし方、どうしていますか? 特に家族を持つ旦那さん、奥さんは この時期が憂鬱なのではないでしょうか。 そう、自宅で過ごすのか、それとも 義実家へ行くべきなのか、というとこ

続きを見る

年末年始に短期留学してみない?社会人でも英語を学ぶのは遅くない!

年末年始って社会人でも暇ですよね。 ならば、いっそ海外に短期留学とかしてみません? 最近、徐々に人気が出てきているんですよ! 年末年始に社会人が短期留学してもおかしくない! 最

続きを見る

年末年始のバイトを帰省等で休みたい場合、理由は店長に伝えるべきか

年末年始は地元に帰りたい、 いや友達と遊びたいんだ! でも、バイトが年中無休の場所で・・・。 そんな悩みを持っている人って沢山いますよね。 私もかつてそうでしたから、 その気持ち

続きを見る

大晦日に誰もが悩む友達との過ごし方!外と家のどっちが楽しいの?

大晦日に友達と集まることになった! だけど、どうしようかな、何が楽しいかな。 そんな悩みを持っている人って多いはず。 大晦日だし、特別なこととか楽しい イベントに行きたいよねー、とかね。

続きを見る

付き合う前にクリスマスデートへ誘われたら脈ありって本当なの?

気になるあの娘を誘ったらOKで、 気になる彼にはデートへ誘われた。 それがもし、付き合う前でクリスマス当日が デートの日だとしたら・・・・? それは、やっぱり少なからず 期待をしてしまい

続きを見る

クリスマスに東京の昼間から回れる定番デートスポットエリア3選

さて、朝または昼から彼女、彼氏とデート。 だけど、東京の昼間からデートをすると 言っても、どこのエリアへ行けば良いのか。 今回、その迷いを解消すべく、3つの エリアを厳選してご紹介いた

続きを見る

年末年始の過ごし方はどうする?友達が暇なら遊びに誘ってみよう!

年末年始の過ごし方って何か決まっていますか? 私は毎年、26,7日から始まるとある場所での 名物イベントに参加しています。 さて、年末年始は暇なんだよなぁ、と 思うのであれば、自分から

続きを見る

千葉県内でクリスマスデートを楽しめる8つのスポットをピックアップ

千葉県民だともしかしたら、 電車で東京に出ちゃうかもしれませんね。 わかります、その気持ちは。 埼玉辺りとかだと、どう考えても 東京に出たほうが遊ぶ場所もあるし、 何より電車で20~

続きを見る

大学生カップルが大阪で行きたいクリスマスデートスポット5選!

大学生になって、初めてデートをする。 そんな人へ向けて、今回は大阪で クリスマスデートにうってつけの 場所を5ヶ所厳選してみました。 もしかしたら、友達と行ったことがある。 そう

続きを見る

大学生のクリスマスデートの予算は全部含めていくらが理想的?

社会人になれば、いざ知らず。 大学生では万年金欠なことも よくありますよね。 私もそうでしたよ。 バイト代が入ったら服に使い、 ゲーセンで三国志大戦をやり・・・ と、私の話は置

続きを見る

クリスマスデートの誘い方!女性から積極的に男性にアプローチしよう

最近、男性からの誘いがない。 そう感じている女性は自分から 動いてみたらどうでしょうか? なんか、ガツガツしてそうだし・・・。 なんていう風に後ろめたさがある。 そんなことは勿体無い

続きを見る

クリスマスデートで告白を成功させるなら場所とタイミングが超大事!

念願のあの娘をクリスマスデートに誘えた!? 気になる彼からデートのお誘いが!? 僥倖!僥倖! だけど、それだけじゃダメですよね。 その先を超えないと、いけません。 さて、ではそのクリスマ

続きを見る

クリスマスデートで家に彼女を呼ぶ確率を上げる誘い方について

初めての彼女で浮かれていませんか? わかりますよ、男の人生における 一大イベントの一つクリアしたわけですから。 さて、そんな中、彼女を家に呼びたい。 そう思っている男子諸君も多いのでは?

続きを見る

彼女・彼氏と家で過ごすクリスマスデートプランで大切な5つの準備

クリスマスの時期が近づき、 どこでデートしようかな、と 思っている人も多いのでは? もし、家で過ごすことになった、となれば 色々と準備をしなきゃいけません。 部屋の掃除をしたり、とか

続きを見る

  • アラサーに片足を突っ込みました。色々と備忘録的なブログになっています。なので、流行りを追ったり、芸能やゲームにニュースなども取り上げています。何気にイベントなども行く、かな?詳しくはプロフィールを御覧ください。
  • follow us in feedly
    twitterでフォロー