「 忘年会 」 一覧

忘年会の断り方!当日に行きたくない場合で使える3つの言い訳

忘年会に行くけど・・・・ いや、やっぱり行きたくない! しかも、そう決断したのが当日。 一体、どういう言い訳を使えばいいのか。 どうしよう、どうしよう、と思って 時間が経つに連れ

続きを見る

忘年会の上手い断り方!友達に不快な思いをさせない3つのパターン

忘年会シーズンになってきました。 高校生とか大学生でも忘年会をやるでしょう。 社会人なんか会社の部署とか会社全体で やる場所もありますよね。 さて、そんな中で忘年会に出たくないなぁ・・

続きを見る

取引先から誘われた忘年会の断り方!メールで使える例文も紹介

会社がお得意先としている取引先から 忘年会のパーティーに誘われてしまった・・・。 だけど、自分は行きたくないな。 そう思っているのに、言い訳、もとい 断り方が出てこないんじゃー!! 何か

続きを見る

忘年会の乾杯の挨拶はどんな順番で誰からやっていけばいいの?

忘年会の決まり事として挨拶があります。 では、一体誰からどんな順番でやれば それは正しいことになるのか。 ここが感じとしての悩みどころ。 そこで、軽く流した感じで 忘年会の乾杯の

続きを見る

忘年会の出し物のダンスで大人数を簡単に盛り上げる3つのコツ

忘年会の出し物を何にしよう。 そうだ!ダンスがいいかもしれない! そう考えて、ダンスに決まったものの どうやって盛り上げればいいのかわからない。 そのまま踊るべきなのか、それとも 吹っ切

続きを見る

取引先に誘われた時に気を付けておきたい忘年会のマナーとは

取引先から忘年会に来ないか? そう誘われたら、無下には出来ませんよね。 自分の会社であれば多少の・・・ と言っても限度はありますが 失礼があっても許されるもの。 ですが、取引先の場合

続きを見る

  • アラサーに片足を突っ込みました。色々と備忘録的なブログになっています。なので、流行りを追ったり、芸能やゲームにニュースなども取り上げています。何気にイベントなども行く、かな?詳しくはプロフィールを御覧ください。
  • follow us in feedly
    twitterでフォロー